渋谷街景001〜003

 新シリーズ「渋谷街景」は今年(2010年)一年をかけて取り組んでいくつもりのテーマ。
 このテーマに取り組む目的は、まず第一に街撮りの練習。毎日シャッターを切ることで、ふとした瞬間を逃さず、かつ丁寧に切り取る力を身につけようと考えている。
 また、自分は渋谷にある会社に勤め、澁谷寫友會という名のグループに所属していながら、渋谷という街のことをほとんど知らない。毎日あちこち歩き回ることで、渋谷という街のことを知ることが出来たら良いなあなどと思っているわけだ。
 このシリーズについてはFlickrにぽつぽつと写真を上げながら、何枚か溜まった時点でこのブログにまとめていくつもりだ。
 相も変わらずつたない写真ばかりになるだろうけど、お付き合いいただければ光栄です。

写真

001

S.001

002

S.002

003

S.003

地図

より大きな地図で 渋谷街景 を表示

使用機材など

  • Olympus PEN E-P1
    • ZUIKO M.DIGITAL 17mm F2.8
    • RAYQUAL マウントアダプター CFD-M4/3
      • Canon New FD 50mm F1.2L