2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年8月第5週の"撮っただけ"ショット

2009年8月第5週にFlickrへアップした写真をまとめてお届けします。 今回はPEN E-P1のアートフィルター「デイドリーム」の使いどころを考えてみました。 それではご覧下さい。 プライバシー それは人と人との距離。 Olympus PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm …

ガンダム大地に立つ

予想を上回る来場者数で連日大賑わいの実物大ガンダム。僕も普段はまるで用のないお台場まで、複数台のカメラを抱えて写真を撮りに行ってきました。 以下、3枚の写真をお届けします。 1/3 私たちはついにやった。 Olympus PEN E-P1 + Canon New FD 24mm F2 …

2009年8月第3週の"撮っただけ"ショット

2009年8月第3週にFlickrへアップした写真をまとめてお届けします。 今回から撮影した場所の地図を載せることにしました。参考にしていただければ幸いです。 それではご覧下さい。 家路を急ぐ 電車よ私を家に連れて行っておくれ。 Olympus PEN E-P1 + Canon N…

写真展『長い瞬間』出展作品

早いもので、僕たち澁谷寫友會の二回目の写真展『長い瞬間』が終了して二週間が経ちました。 今回、僕らがテーマとしたのは「時の移り変わり」あるいは「時」そのものを表現すること。その中で僕個人は、自分の祖父を撮ることに挑戦しました。 以下、会場に貼…

2009年7月第5週の"撮っただけ"ショット

2009年7月第5週にFlickrへアップした写真をまとめてお届けします。 第4週に開催中だった写真展の模様をお伝えするつもりだったのですが、恥ずかしながら期間中かなり浮き足立っていたこともあって、あまり納得のいく写真が撮れませんでした。 なお、写真展に…