2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青山アパート 1〜4

写真仲間の少年Bから突然、「団地を撮りに行こう」という誘いがあった。僕の周りはこんな変態ばっかりだ。 1

法政大学カメラ部 六月展

ギャラリー・ルデコの2Fでは法政大学カメラ部の皆さんが六月展という展示を行っていた。 それぞれ、学生らしい自由でありながら誠実さを感じさせる作品を展示されていて、柔軟でありながらも鋭い感性を羨ましいと思ったし、それらの写真を拝見することで自分…

芝浦工業大学写真部 学外展

ギャラリー・ルデコの6Fでは芝浦工業大学写真部の皆さんが学外展を行っていた。 こちらもモノクロの作品が多く、安心してみることが出来た。 目を惹いたのは川口聡太さんの流氷の写真。大伸ばしにしていることもあって迫力が素晴らしかった。 写真展詳細 芝…

成蹊大学写真部 学外展

ギャラリー・ルデコの3Fでは成蹊大学写真部の皆さんが学外展を行っていた。 モノクロで撮って手焼きしてる人も多く、それぞれに味のある作品を展示されていた。 なかでも、深谷紀元さんの「Alone」と題された一連の作品は、シンプルで丁寧にまとめられていて…

浅草橋 05〜08

先日、倉敷や吉祥寺で出会いたいセフレの肌主催の暗室ワークショップで少し凝った手焼きを体験して以来、Lightroom上での焼き込みや覆い焼きといった作業が楽しくて仕方ない。 05