2009年8月第5週の"撮っただけ"ショット

 2009年8月第5週にFlickrへアップした写真をまとめてお届けします。
 今回はPEN E-P1のアートフィルター「デイドリーム」の使いどころを考えてみました。
 それではご覧下さい。

プライバシー

privacy

 それは人と人との距離。

  • Olympus PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8mm
  • 絞り優先オート
  • f/5.6 1/250 ISO200

川沿いの風景 1

a scenery of river side 1

 隅田川

  • Olympus PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8mm x RICOH GW-1
  • アートフィルター:デイドリーム
  • f/7.1 1/500 ISO200

川沿いの風景 2

a scenery of river side 2

 荒川。

  • Olympus PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8mm x RICOH GW-1
  • アートフィルター:デイドリーム
  • f/7.1 1/500 ISO200

とある路地にて

at an alley

 そこは彼の居場所。

  • Canon New F-1 + New FD 50mm F1.2L
  • Kodak Tri-X 400TX
  • 露出失念 ISO400

撮影場所一覧

より大きな地図で 2009年8月第5週の"撮っただけ"ショット を表示

デイドリームの使いどころ

 人それぞれに好みはあるのでしょうが、アートフィルターを使っているうちに、それぞれ合う被写体というのがあるように思えてきました。
 今回デイドリームの使いどころについていろいろと試してみたところ、「晴天下の遠景」というのは割と相性が良いようです。
 日中であれば、曇りやあるいは雨でも面白いかも知れませんね。今後もいろいろと試してみたいと思います。