國學院大學I部写真部 学外展


 ギャラリー・ルデコの4階で写真展をやるのは大変に難しい。打ちっ放しコンクリートの床と鉄骨の足場が組まれた部屋は独特の雰囲気がある。この部屋の空気に呑まれないような展示をするのはそう簡単なことではない。
 今回その4階での学外展に挑戦されたのは國學院大學I部写真部の皆さんだ。ルデコからもすぐ近くの大学である。
 メンバーのなかでは小平巧さんの作品に世界観を感じた。被写体を見つける感覚や視野に優れているようで、もっと丁寧に被写体と向き合い、もう一歩踏み込めていれば、きっとものすごく良い写真を撮るようになるんじゃないかと思う。
 写真を初めてまだ間もない人たちが多いようだったが、ルデコの4階で写真展をやったという経験はこれからの活動においてとても大切な土台となるはずだ。

写真展詳細

國學院大學I部写真部 学外展

会期
2010年3月9日(火)〜3月14日(日)
時間
11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
会場
ギャラリー・ルデコ 4F (地図
出展メンバー(敬称略・順不同)
桜井洋文 / 高阪雄次 / 開沼遊太郎 / 白石花奈 / 小平巧 / 中島淳 / 小池麻貴 / 面壮彦 / 斉藤健太