H.H Labo グループ写真展 「Photrip」


 ギャラリー・ルデコの6FではH.H Laboのグループ展「Photrip」が開催されていた。
 以前自分も通っていた宮益坂下にある写真の学校・東京写真学園の修了生を中心としたグループのようで、今書きながら憶測するに"H.H"というのは日比野宏という不良写真家のイニシャルだろうと思う。

 印象に残ったのはMichealさんの浜辺で撮った男性のヌードポートレート。長髪の男性が波に打たれながら真っ裸で立っている、という以外は特にこれといって特別な事をしている写真ではないのだが、落ち着いた色使いのためもあってか強く目をひきつけられた。
 また、奥住健一さんのわざと暗めに撮られた風景写真も、シンプルでいながら独特の世界観を感じさせてくれるものでとても良かったと思う。

写真展詳細

H.H Labo グループ写真展 「Photrip」

会期
2010年5月25日(火)〜5月30日(日)
時間
11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
会場
ギャラリー・ルデコ 6F (地図
メンバー(順不同・敬称略)
秋山幸 / 大谷あずみ / 大場眞規子 / 奥住健一 / 北山博章 / 小林君予 / 藤森久美子 / 保坂美和子 / Micheal / 松本敦 / 細川栄子